脳を前向きに [日記]

先週は転職先の研修でした。

電車通勤が苦手な私が、通勤電車で40分。
雨でむっとした満員電車で危うく貧血になりそうな日が1日、研修3日目にして道に迷うなどがありましたが、なんとか無事に終えることが出来ました。
よっしゃ、新しいお仕事、頑張るぞ!(^^)!

研修で印象的だったのは「楽観的思考」を大切にした会社だということ。
とにかく楽観的、前向きに考えることで脳を前向きな思考に変えようというものでした。
ピンチの時も「なんとかなる」と考えられる楽観的思考、そしてそれを「なんとかしよう」に置き換え、前向きにチャンスに変える。
会社としての前向きな取り組みに、悲観的な私も変われるかな!?と思えた研修でした。

・・・って、研修の感想ノートみたいですね(笑)
でもね、日常生活においても「楽観的」って大事なことだと思います。
悩むということは過去を見ているということ、楽観的ということは先を見るということ。
「どちらがいいですか?」と聞かれ、先を見た方がいいということを客観的に感じました。
分かっているのにね、悩んでも意味はないって。
私の友達で、ものすごく気持ちを前向きに変えるのが上手な子がいるんです。
先日も参加した婚活パーティーがうまくいかなかったって言ってたけど、もう今回の反省を生かして次頑張ろう!って意欲的で。
私も見習いたいものです。
これからはパリッと気持ちを切り替えて、前向きに行きたいなと思いました!!

・・・って、やっぱり感想だ(笑)
そうそう、私のお気に入りのこっそりスイーツがあります。
「こっそりスイーツ」=家族に内緒で隠れて食べるスイーツ、ね。

スウィーツ好きのための、Q.B.Bチーズデザート 贅沢ナッツ
これが本当に美味しいんだぁ~(*^_^*)
045★ 脳を前向きに.jpg
なんで楽観的でこれが出てきたかというと、イラっちな私にはチーズ必須。
そう、チーズでカルシウム補充をしようというわけです。
楽観の敵の1つはイラっち。
そう理由づけをし、今日も私は冷蔵庫の影でこっそりスイーツするのでした(*^^)v

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。