今月のカレンダーは“愛” [日記]

月初めは恒例のカレンダーめくりの日です。
恒例っていうか、どこのお宅でもそうだと思いますけどね(*^日^*)゛
我が家の可愛い猫カレンダーです。
あれ?先月載せたかしら?
ま、いいや(笑)。

013今月のカレンダーは“愛”.JPG

猫の写真も毎回可愛くてうにゅ~んってなってしまいますが、言葉にもうにゅ~んってなってしまいます。
この言葉、身に沁みますね!

“何事にも根本に愛がなくちゃね。”って、意外と日常生活で忘れがちなことです。
例えば、基本的なところで行くと家事ですね。
料理に愛情を込めること。
毎日の事だから、時々心がこもってないことがあるんですよ。
でも、そういう料理ってそれなりって言うんですかね?
美味しくてもハッピーになれません。

あとは掃除ですね。
これも毎日のことだから、なんとなく流れでやっている感じです。
しかし、私達の住む家を綺麗にするんですよね?
家に愛情を注ぎながら掃除をしたら、もう少し丁寧に出来るのかななんて思います。
今思っても、すぐに忘れてしまうのが私ですけど。

旦那にも愛情を注がなくてはなりませんね。
常日頃尊敬しているのですが…。
なんで優しくなれなかったんだろうと反省することが多々あります。
大抵は大喧嘩して、次の日にはケロッとしている私達なんですがね。
「あの時、あんな言葉使わなきゃ良かったんじゃないのか」って自分でも思います。
売り言葉に買い言葉。
仕方がないにしても、他の回避が出来たんじゃないかってよく思います。
この事に関しても、反省した3秒後には忘れてしまうのが私なんですけど…。
婚活しているという友達の話を聞くと、旦那も大切にしなくてはと思います。

きっと、世の中の人って皆そういう葛藤の中で生きているんでしょうね。
子どもに対する接し方、親に対する接し方、動物や物に対する接し方など。
葛藤しているから人生なのかな?
そんな風に思ってます。
脳を前向きに|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。