ちゃんと勉強しよう [日記]

昔に比べると、テレビを見ることがグンと減りました、見たいと思う番組があまり無いんですよね(^^; その中でも、毎週楽しみにしているのがクイズ番組です。クイズ番組は勉強にもなるし、内容が変わるので飽きずに見られます(^^)

頭が良いとわかっている俳優さんや女優さんには、改めて感心させられます。いつもはフザけているのに、クイズ番組では頭の良さが披露され、見直してしまったお笑い芸人さんもいます。またその逆に、「この人、こんなにモノを知らないの?」と思ってしまうタレントの方も…。

いわゆる「おバカ」と呼ばれているタレントの方々の思いもがけない答えには、いつも笑わされます♪あまりにも常識がなさすぎて、呆れてしまうこともありますが(^^;

こんなことぐらいは知っているだろうと思うことも答えられない姿には、ポカンとしてしまいます。本当はわかっているのに、ウケ狙いでわざとおかしな答えをするのでしょうか?

クイズ番組では誰でもわかっているようなものから、難関なものまで、いろんなジャンルの問題を出題します。自分にはわからない問題。これはそう簡単に答えられないだろう。少なくとも、「おバカ」タレントにはわかるまい…。

ところが、いつもはおマヌケな解答ばかりをしている「おバカ」タレントが、見事に正解したとき。「しっかり勉強しよう」と人知れず心に誓います。

テスト前に勉強をするのは当たり前。夢や目標達成を目指し、勉強に励む人も多いでしょう。テストで思った以上に点数が悪かったときや、試験が不合格だったときも、勉強しようと思うきっかけになると思います。

私がしっかり勉強しようと思ったきっかけは、私がわからない答えを「おバカ」タレントが言い当てたとき。「おバカ」タレントって、実は頭が良い?

そういえば、全然関係ないのですが友達がエルはエルはと言っていたので、何だろうな~と思っていて。
それが、エルグランドの事だとこのサイトを見ていたときに、やっと分かりました。
→ エルグランド.biz
何でも略せばいいってもんじゃないのに!
でもスッキリしました(笑)
私の手カムバック・お兄さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。