大人になりましょう [日記]

久しぶりに吃驚するようなニュース記事に遭遇しました。

真っ黄色の目立つバイクでひったくりをする犯人逮捕、しかもナンバーは鉛筆で手書き!
余罪20件ほどあるらしいです。

で、気になってネットで調べてみたら・・・出てきました。雑なプレート。
プレートと言っても画用紙にぐちゃっと書かれているだけですけど・・・

「ひったくりしたカバンに100万円が入っていたらいいな」ということで、ナンバープレートには「100万区」、そしてひったくりの「ひ」の文字が・・・
くくくっ、笑ってはいけないけど笑ってしまいます。その単純さ。
「100万円が入っていたらいいな」と願う貴方に、「あなたが真面目に働いてくれたらいいな」の「ま」とか「は」を額に書いてあげたいくらいです。
ナンバーの5634には触れていませんでしたが、きっと何かゴロはあるでしょうね・・・おそらく推測するに足らない内容だとは思いますが。

この時間からはとくかく雑さが感じられる。
なんか犯行自体もそうとう雑ですけど、プレートも本当に雑で・・・
容疑者の雑な思考や日常がうかがえるようで本当にもう残念でなりません。
容疑者33歳ですよ・・・

その雑さでどうやって今まで生きてきたのでしょうか。
こういう人がどういう切っ掛けで人生のターニングポイントを迎えるのか、全うに生きるスイッチがどこにあるのかは分かりませんが、どうか心を入れ替えて生活してほしいものです。人のお金で生きるのだけはやめましょーよ。

そうそう、昨日は主人のボーナスdayでした。
このご時世にしては頑張ってくれたと思います!
ちょっと懐がほくほくした気になり、お疲れ様会と銘打って美味しいものでも食べに行こうかと思います。

「本当はこのお金でフィットシャトルが買いたいんだけどなぁ・・」
なんてぼっそり呟いた主人の独り言は聞こえなかったことにして(笑)

働かざる者、食うべからず!!
よく働き、よく遊べ!!
人ごとではなく我が事として、来年も頑張る家族でありたいと思います!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。