私が婚活を始めた理由

私、今婚活してるんです。
婚活といってもそんな真剣な感じではまだなくて
お見合いパーティーに参加するっていう感じですが・・・。
お見合いパーティー.wsにも書いてありましたが、
私が婚活に踏み切った理由はやっぱり将来ずっと一人で過ごすのはいやだと思ったからです。
私、このまま一人でもぜんぜんへっちゃらだわ~って思ってたんです。
でも、この前震災があったでしょ。
あれ見てたらやっぱり何かあった時に一人っていうのは心細いなってふと思ったんです。
誰かがいつもそばにいてくれたら「安心」というものが得られるのかなって。
おばあちゃんになった時に家にひとりぼっちっていうのもなんか淋しいなって思ったりして。
今まではそんなこと思ったりしなかったんですけどね。
これも歳をとったせいっていうのあるのかな。
周りをふと見まわすと友達も家族を作ってて幸せそうにしてるんです。
そんなときに、私はというと家で好きし放題の生活。
だけど、家には私一人・・・。
ちょっとしたむなしさも感じますね。
みなさんはどんな理由から始めましたか?

さてさて今日も外は雪が降っています。
今晩もこの調子で降り続けたら積もっちゃいそうです^_^;
そうなると明日の電車が心配になります。
いつまでこの寒波は続くのでしょうか・・・。
雪国では積雪が人々の足を止めてしまっているようです。
なんだか自然が私たちに怒っているようなそんな気がします。

今日のランチはコンビニのおにぎり。
ちょっと節約してお金を貯めようと思ってるんです。
両親が今年還暦を迎えます。
そこで両親に旅行をプレゼントしようと姉妹で計画をたてているからです。
足腰が元気なうちに海外旅行にもう一度行かせてあげたいと思って。
うちの両親はシンガポール、韓国、ヨーロッパツアーに行ったかな?
実は私よりもたくさん海外旅行をしているんですよ!!
でも、旅行好きな両親のためにふんぱつしちゃいますね。


オバカ3人娘が全員結婚!私の手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。