何かはじめたい

2012年あけましておめでとうございます!!
新しい年があけましたね。
みなさんどんなお正月を過ごしていますか?
私は今年は手土産にカニを持って実家に帰りました。
なので、今日はかにすきでしたよ^^
両親も思わぬごちそうに喜んでました。
あとの雑炊がたまらなくおいしかったですよ。
ふぐとかにはやっぱり〆のぞうすいですよね。
部屋中かにのいいにおいでした。
新年早々楽しい日をすごさせていただきました。

久しぶりの実家ということもあって、妹と遅くまでいろんな話をしてました。
コーヒーやお菓子をポリポリ食べながら。
夜にコーヒーを飲んだせいか、なかなか寝られず今に至っています。
ネットをいろいろ見てたら薬剤師の転職サイトっていっぱいあるんですね。
薬剤師だけじゃなくて看護師や医師などの専門分野に分かれた転職サイト。
こういうのもっと昔にあったらよかったなって思うんです。
薬剤師の求人って今はドラッグストアがたくさんできていたり、
病院でも処方箋を出して、各薬局で薬をもらったりというスタイルが定着してきてますから
求人がわりとあるんですね。
薬剤師ってしかも結構お給料もいいってききますよ。
やっぱり資格を持ってた方が有利なんですね。

私は資格は何も持ってません。
車の免許だけです。
あとは何もありません。
この年で独身で何も持っていないってちょっとやばいということに気づいたんです。
なのでホームヘルパーの資格を取りたいなって思います。
まだ漠然とした感じですよ。
でも、将来、何か需要のある分野で生活していけるように資格を持っておいた方がいいかなと。
ホームヘルパー2級を目指そうかと思います。
でも仕事をしながら通うのは難しいんですよ。
かといって、通信講座みたいなのがあるんですけど、
10万くらい必要みたいで。
実技があるので、どうしても難しいんです。
でも、将来結婚して子供ができてもホームヘルパーなら短時間とかのパートもあるし、
おばさんになっても続けられそうなお仕事だと思いませんか?
両親の介護の役にも立つでしょうし。
ちょっといろいろ調べてみようと思っています。
婚活攻略法脱毛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。