メールの返事をください [日記]

メールをしても返事がないので心配していた友達から、やっと返信がありました。
何かあったのではないかと思っていたのですが、
とても元気な様子を伺えたのでほっと一安心です(^^)

仕事か何かで忙しかったのかと思ったら、茨城県に行っていたようです。
おばあちゃんがこれから入居する有料老人ホームが、 茨城県にあるんですって。

茨城県では何かとバタバタしていて、
メールの返事をする時間がなかったんだと言っていました。
私は友達が無事で元気なら、それでいいんです♪

今思うと、ちょっと心配しすぎていたのかもしれません。
それも、医師として働いている友達の話を聞いたことも影響しているのだと思います。

その友達は今、医師転職して精神科で働こうとしています。
精神科医になろうとしたきっかけは、自分の友達にあるようです。
何でも、精神を病んでしまったんだとか…。

苦しんでいる友達の姿を見て、精神科医を志すようになったのだと話してくれました。
精神を病んでしまったという友達は一時期は病院で過ごしていたものの、
今では社会復帰を果たしているようですよ。

そんな友達の話を聞いていたら、今回茨城県に行っていたという友達の身にも、
何かあったのではないかと心配してしまったんです。
メールの返信がないだけでそんな想像をするなんて、私もかなりの心配性ですね(^^;
本人にこの話をしたら、笑い飛ばされてしまいそうです(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。